forever41

とあるマブスファンが優勝のために考察するブログ

初めましてと僕がマブスファンになった理由

 初めまして!このブログではマブスファンの僕がNBAについてだらだらと語っていきます。内容としては、観戦記事というよりかは一つの選手、出来事について思ったことを語っていく系の記事が多くなると思います。あと、スタッツが好きです。言いたいことはこれで全てなのですが、簡単に自己紹介をするので良かったら聞いてください。

 僕は2013‐2014シーズンからのマブスファンです。マブスを知ったきっかけはYoutubeNBAの動画をあさっていた時のこと。そのころ中学生だった僕はNBAを見始めて一年目、その時強かったヒート、なにかと話題なレイカーズを中心に見ていました。そんな頃、Youtubeでヒートでも、レイカーズでもない選手の、ばちくそかっこよい動画を見つけました。(残念ながらその動画は今はなくなってしまった可能性が高いです。)そこに出てきたのが2011年のプレーオフノビツキー。正直その時ノビツキーがかっこよく見えたのは、BGMの壮大さと編集の凝り具合が7割くらいな気もしますが、その頃アーチの高いシュートに憧れていた自分としてはとてもそのプレーに惹かれ、「早くマブスの試合をテレビで見たい!」と思うようになりました。

 そして2013‐2014シーズン、マブスの試合を楽しみにしながらWOWOWの番組表を見て、「マブスの試合がない\(^o^)/」

f:id:forever41:20190516180107p:plain

\(^o^)/オワタのフリー素材探そうとしたらなぜか雨漏りの画像がいっぱい出てきたんですけど、なんなんですかね、これ

開幕直後はもちろん、12月、1月になってもマブスの試合がWOWOWで放送されませんでした。当時はリーグパスの存在すら知らず、WOWOWでしかNBAを見れなかった僕にとっては辛かったですね。そしてようやく放送したのが2月のニックス戦。ちなみにそのころのマブスのめぼしいところでいうと、

といったところ。渋いベテランが多いですね。(ちなみにこのとき若かりしクラウダーもいた。)試合は試合の大半をマブスがリードするも、4Qでカーメロ率いるニックスに追い上げられ、残り10.6秒では同点に追いつかれます。そしてマブスのラストポゼッション、最後にボールを託されたのはやはり彼でした。


Dirk Nowitzki Rattles in the Buzzer Beater to Beat the Knicks!

 

 

ハイポストでカーメロの上から放ったシュートはリングをなめ、バウンドそのまま真上からリングにin!僕にとってのマブス初試合は、憧れのノビツキーブザービーターによってこれ以上ない形で締めくくられました。

 こんな運命的な出会いをして、あなたはマブスを、ノビツキーを好きになれずにいられますか?僕のマブスファン歴はこうして始まったのでした。

 以上がマブスファンになったきっかけです。ここまで僕の自分語りをきいてくださったみなさん、ありがとうございます。自分の周りにはNBAファンはいても、そこまでディープでコアなファンはいないんですよね。こうしてブログを始めたのも、自分のNBAに対する思いをただただ語りたい!と思ったのがきっかけです。なので、僕の意見を聞いて何か感情が芽生えた心優しい方はコメントくださるとありがたいです。

 最後にドリアン君の写真と共に、この記事を終わりたいと思います。これからよろしくお願いします!

f:id:forever41:20190516184104j:plain