forever41

とあるマブスファンが優勝のために考察するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

19-20マブス懐古記録 ~2019/10/23 vsWashington Wizards~

こんにちは。もうすぐシーズン始まりますね。プレシーズンも終わり、皆さんそれぞれ新シーズンへの期待と不安を抱いていると思いますが、こんな時に昨シーズンの僕の個人的なマブスのお気に入りの試合を振り返っていきたいと思います。新シーズンが始まると…

2019-20シーズンマブス通信簿 Part.1

久しぶりのブログ更新になります。「ドンチッチ・ポルジンギス・パウエル」問題とそれっぽいタイトルでpart1を作ったものの、続きを断念したT.Kです。僕がブログを更新しない間、NBAは中断しそして再開していました。さらにマブスは3年ぶりにプレーオフに進…

「ディフェンスの良い選手」の定義って何?

・個人のディフェンス力はチーム次第 しょっちゅう思うのですが、選手個人のディフェンス力ってチーム次第みたいなとこあると思うんですよね。例えばジャズとかは、ゴール下のゴベアのリムプロテクト力を活かすために、ウィングディフェンダーが抜かせ気味に…

ドンチッチ・ポルジンギス・パウエル問題 Part.1

開幕からリーグ1位のオフェンシブ・レーティングをたたき出している我らがダラス・マーベリックス。あまりマブスの試合を見ていない人からしたら、「ドンチッチとポルジンギスのデュオがすごいから、マブスはオフェンス力がある」と思いがちなのではないで…